豪華バスで行く各旅行会社の日帰りバスツアーをご紹介

ツアーバス2

ゆっくり旅行に行きたい!と思っても、休みが取れなかったり、予定がなかなかたてられない…とあきらめている人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、気軽に参加できる日帰りバスツアーです。中でも豪華バスで行く日帰りバスツアーが最近人気となっています。

バスの中とは思えないほど設備が豪華で充実しており、日帰りでも満足感を得ることができます。また一人でも参加しやすいというメリットもありますよ。

関東で行きたい秋の日帰りバスツアー5選

豪華バスとはどんなバスなのか

豪華バスというと、どんなバスなのかあまりよく知らないという方もいるかもしれません。まず、バスの外観から通常のバスとは全く違い、高級感があるものが多く、ラグジュアリーな雰囲気が漂っています。バスの中は化粧室が設置されており、トイレが近いという方は非常に安心感があります。

座席も全体的にゆとりをもった配置となっているバスが多く、ゆったりとした気分で旅を楽しむことができます。プライベート空間が確保されるので一人旅でも気兼ねなく過ごすことができます。座席にはヘッドレストやフットレストなどがあって、長時間バスに乗っていても疲れない工夫がされているバスが多いです。

車内には空気清浄機が付いていたり、感染症対策をきちんと行っているところがほとんどです。気になる方はネットなどで事前に確認するとよいでしょう。豪華バスの旅においてバスというものは、単なる交通手段の一つではなく、バスでの移動時間そのものが旅の思い出に残るので得した気分にもなります。また豪華バスで行く日帰りバスツアーは参加人数も少人数なので、旅の途中も添乗員に話しかけやすく、参加者とも仲良くなりやすいなどのメリットもあります。バスの中であることを忘れさせてくれるほどの快適さを兼ね備えている豪華バスに一度乗ってみたいと思いませんか?

各バス会社のおすすめ豪華バス日帰りツアー①はとバス

バス旅の代表的な会社であり、 東京観光や日帰りバスツアーを数多く用意しているのが、黄色いバスでお馴染みの「はとバス」です。こちらの会社の最上級の豪華バスとして知られているのが「ピアニシモ」と呼ばれる豪華バスです。

「はとバス」の豪華バスで行く旅は「貴賓席の旅」と呼ばれ、こだわりのレストランや観光名所などを快適なバスで回ることができるので大変人気となっています。「ピアニシモ」は高級感のある黒色でラグジュアリーな雰囲気のあるバスです。

座席は横が3列で24席あり、独立型のシートになっています。除菌イオン発生装置があるので安心感があります。もちろん清潔な化粧室もあります。トイレの悩みを持つ人も安心して旅が楽しめますね。「ピアニシモ」に乗って山梨にある有名レストランを訪れる日帰りツアーや群馬県にある創作フレンチ料理店を訪れて豪華なフランス料理を味わえるツアーなどが用意されています。

「はとバス」の「ピアニシモ」の旅はとても快適なバス旅を楽しめるため、リピーターも多いです。

各バス会社のおすすめ豪華バス日帰りツアー②クラブツーリズム

特に中高年世代に人気があるツアーを多く手掛けているのが「クラブツーリズム」です。「クラブツーリズム」でも豪華バスで行く日帰りバスツアーが数多く用意されています。クラブツーリズムの最上級バスが「ロイヤルクルーザー四季の華」です。

こちらのバスの旅は、選ばれた乗務員と添乗員が同行し、すべてのツアーが少人数のため、高品質な内容となっています。現在、座席は窓側の席のみ利用しており、距離も十分に確保されているので安心できます。

本革の豪華な座席でラグジュアリーな旅を満喫することができますよ。

「ロイヤルクルーザー」で行く日帰り豪華バス旅は、出発地が首都圏内の各地にあるので、利用するのにも大変便利です。山梨県にある清里のオーベルジュで洗練されたフレンチをいただく旅や、高輪ゲートウェイ駅など最新の話題のスポットを回った後、都内の高級イタリアンレストランで食事を楽しめるツアーなど、日帰りでも豪華な内容で満足度が高いものが多く人気があります。

各バス会社のおすすめ豪華バス日帰りツアー③阪急交通社

旅行会社の中でも様々なツアーが数多く用意されており、多くの人が利用している旅行会社の一つが「阪急交通社」です。こちらでも日帰りで行く豪華バスツアーが人気となっています。こちらの豪華バスは「クリスタルクルーザー菫(すみれ)」と呼ばれるもので、わずか18席しかなく、大変ゆとりのある空間の中で旅をすることができます。

また、外装や内装だけでなく、安全面にも考慮され、運転手が緊急で運転できなくなった場合、自動で停車させるドライバー異常時対応システムが搭載されています。このような設備が整っていると安心してバス旅を楽しむことができますね。

「クリスタルクルーザー菫(すみれ)」では宿泊の旅行はもちろん、豪華な日帰り旅も用意されています。高級シャインマスカット狩りと河口湖の観光が楽しめる日帰りバスツアーや、栃木県日光にある老舗ホテルでの優雅なランチと世界遺産日光東照宮の観光を楽しむツアーなどがあります。

最新設備が整った豪華なバスで日帰りでもゴージャスな旅を体験することができますよ。

各バス会社のおすすめ豪華バス日帰りツアー④JTB

旅行会社大手のJTBでも豪華日帰りバスツアーを楽しむことができます。JTBの豪華バスは「ロイヤルロード・プレミアム」と呼ばれるバスです。全席とも通路側に面しており、車窓の観光と車内の移動が気兼ねなくできるので、バスの中でも快適に過ごすことができます。

もちろん清潔な化粧室もついています。最大でも10名という少人数でのツアーとなっており、気配りのある添乗員が同行するので安心して旅を楽しむことができます。JTBでは豪華バス「ロイヤルロード・プレミアム」に乗って楽しめる日帰りバスツアーがいくつか用意されています。築170年の古民家で八ヶ岳フレンチを味わえるツアーや2020年にグランドオープンしたばかりの箱根富士屋ホテルのメインダイニングルームでランチを楽しむツアーなど、贅沢な時間を過ごすことができるプランがそろっています。ラグジュアリーなバスで日本の美しい四季の風景を楽しみ、現地で旬の美味しい食事を味わうことができるのがJTBの豪華バス旅です。 仲の良い友人同士でや夫婦、親子での思い出作りにピッタリです!

豪華バスの日帰りバスツアーを利用してみよう!

宿泊の旅を計画するとなると、休みがとりづらかったり、相手と予定を合わせるのが大変だったりしますが、日帰りバスツアーであれば1日休みがあるだけで気軽に参加することができます。特に、豪華バスで行く日帰りバスツアーは宿泊の旅と同じくらいの充実感があるのでおすすめです。

ラグジュアリーな豪華バス旅はきっと思い出に残るステキな旅になりますよ。ぜひ出かけてみては。